Archive for 6月, 2008

科学的アプローチに関連するシンポジウムが開催されました

日曜日, 6月 22nd, 2008

「目利きの達人見~つけた!」運動科学的アプローチ会議後援平成20年6月22日(日)13:00から17:15まで、藤女子大学の大講堂で「体内環境の改善を目指したライフスタイルイノベーション-食と免疫と健康-」と題してシンポジウムが開催されました。

NPO法人イムノサポートセンターが主催のシンポジウムですが、「目利きの達人見~つけた!」運動の科学的アプローチ会議でもこのシンポジウムを後援しました。

参加者は約400名で、盛況のうちに終了しました。

シンポジウムのパンフレットは右側の画像をクリックしてください。

FMアップル「北の食物研究所」に丸果札幌青果株式会社専務が出演

金曜日, 6月 20th, 2008

丸果札幌青果株式会社石田繁専務丸果札幌青果株式会社専務取締役の石田繁氏が出演して、果物の美味しい見分け方、選び方でメロンやスイカの紹介、また品種の違いなどを説明してくれました。その中で、北海道には、北海道独自の面白いネーミングのメロンやスイカ等もいっぱいあるとの紹介もしてくれました。

そして、北海道の人には北海道産の物をたくさん食べていただき、北海道を支えていただいて、全国的にメジャーにしていただきたい。とのPRをしていただきました。

NHK札幌「とれたて市場だより」に水産物小売組合理事が出演

金曜日, 6月 20th, 2008

道央水産物商業協同組合の数藤専務理事が出演して、「つぶ(えりも産)」や「ちっぷ(支笏湖産)」、「青ます(日高産)」、など旬の食材や、かすべ(羽幌産)を使った煮こごりなどを紹介しました。

また、食育のPRも併せて行いました。

今日のポイントは?

  1. 今は「さけ、ます」がお得!!
  2. 旬の海産物を季節にあわせて工夫して食べよう!!

NHK札幌「とれたて市場だより」に青果物小売組合理事長が出演

月曜日, 6月 9th, 2008

札幌青果物商業協同組合元木理事長

札幌青果物商業協同組合の元木理事長が出演して、「イチゴ(余市産)」や「大根(七飯産)」、「小松菜(札幌産)」、など旬の食材や小松菜を使ったジュースを紹介しました。

また、食育のPRも併せて行いました。

今日のポイントは?

  1. 野菜をたくさん食べる工夫をしよう!!