Archive for 3月, 2011

市長が市場関係業者に生鮮食料品の安定供給と適正な価格形成を要請

金曜日, 3月 18th, 2011

札幌市長が来場し、卸売業者、仲卸業者、小売組合の代表者に対して、生鮮食料品の安定供給と適正な価格形成を要請しました。

東北地方太平洋沖地震について 市長からのメッセージはこちらから

市長が場内を視察しました。

札幌市中央卸売市場 水産物部から、盛岡中央卸売市場に向けて、
鮮魚、加工品などを出荷しました。

市長が被災地に向かうドライバーを激励しました。

市長、卸業者社長、市場関係者に見送られ、盛岡に出発しました。
無事に到着し、被災地の方々に食べていただきたいと・・・
願いをこめて見送りました。

盛岡に到着するのは、本日午後11時頃になるそうです。

フードディレクター貫田圭一シェフ取材で来場!!

木曜日, 3月 3rd, 2011

平成23年3月3日 フードディレクター 貫田シェフが「さっぽろもぐ~mogoo」の取材で来場しました。

「さっぽろもぐ~mogoo」には3月中頃掲載予定です。

水産・青果の売場を見学・取材し、市場の新鮮なお魚がお寿司でいただける

場外のお寿司屋さんで取材をされました。

貫田シェフはお寿司を食べる時には、「 My salt 」・・・

お塩をお持ちで、お寿司にかけて召し上がっていました。

このお塩、伊豆大島産、黒潮から生まれた純国産塩だそうです。

こんなお寿司を取材されました。旬のサクラマスもありました。

詳しくは、mogooで!