トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「新たまねぎ」、「雪の下にんじん」の試食会が行われました

本日、佐賀産(JAグループ佐賀)の「新たまねぎ」と道内産(JAようてい)の「雪の下にんじん」の試食会が行われました。

02

売り場には、マリネとにんじんスティックが用意されました。

07

卸の担当者によるとこの時期のたまねぎは、やわらかく、甘みがあり苦味はほとんどないとのこと。

にんじんは雪の下で越冬してもシャキシャキしていて、甘みもあるとのことです。

05

私も、試食させてもらいましたが、にんじんはシャキシャキ感は素晴らしく、また、たまねぎも甘みがあり、私的には、鰹のたたきでいただきたいと思った次第です。

みなさんも、新鮮な野菜をたくさん食べてくださいね。(ヨ)