トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「小学生親子ペア カレー&サラダ&デザート レシピコンテスト」のメニューが市役所地下食堂のフェアメニューに登場!

先日、当市場青果部運営協議会によって開催された「札幌のカレー王は誰だ!小学生親子ペア カレー&サラダ&デザート レシピコンテスト」において、3位までに入賞したレシピから選ばれたカレー・サラダ・デザート各1品が、10月8日(金)、札幌市役所地下食堂のフェアメニューとして限定20食1日限りで登場しました!

メインのカレーは、見事1位に輝いた、荒井さん親子チームが考案した「玉ねぎたっぷりさらさらカレー」です!

玉ねぎたっぷりさらさらカレー

その名のとおり、玉ねぎやにんじんをさらさらになるまで刻んだカレールウと、煮大豆を混ぜたご飯は相性ばっちりでした!

続いて、2位となった中村さん親子チームが考案したサラダです!

野菜をふんだんに使ったサラダです!

こちらは、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタス、コーン、ミニトマトをめんつゆ、ゴマ油、酢で味付けしたサラダです。
多くの野菜が使われており、酢も効いてさっぱりとした仕上がりになっていました!

最後にデザートですが、こちらは3位となった大森さん親子チームが考案した「フルフルゼリー」です!

フルフルゼリー

コーヒーゼリーと牛乳ゼリーの上に、キウイ・オレンジ・ブドウをのせた一品です。
コーヒーやフルーツが使われており、少し大人の味わいでした!

今年度の親子レシピコンテストについては書類審査のみとなり、実際に調理をしていただくことはできませんでしたが、参加された皆様のアイデアがこうしてメニューとなりました!
入賞された皆様、おめでとうございます!また、参加された皆様もお疲れさまでした!
こちらの親子レシピコンテストは毎年実施されていますので、レシピに自信のある方や親子で料理を楽しみたい方はぜひ来年以降のご参加をお待ちしています! あなたの考案したレシピが販売メニューになるかもしれませんよ!