トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAきょうわより「らいでんメロン」初入荷!

令和4年6月24日(金)、JAきょうわより「らいでんメロン」が初入荷いたしました!
※JAきょうわからは、10日前の6月14日(火)に「らいでんすいか」も初入荷しておりますので、こちらの記事も併せてご覧ください。

「らいでんメロン」は、北海道を代表するメロンの1つです。特徴を簡単にご紹介。

【らいでんメロン】
僕の特徴はお友達の「ネギ君」と一緒に成長しているところさ♪
土の中には僕に悪さをする菌がいるんだけど、ネギ君が隣にいることで悪い菌から僕を守ってくれているの。
そのおかげで僕はすくすく成長出来るんだ!

また、らいでんメロンは、

  • らいでんルピアレッド
  • らいでんレッドティアラ
  • らいでんレッド01
  • らいでんレッド113
  • らいでんクラウン

と合計5種類の品種があるそうです。
※らいでんクラウンのみ青肉メロン

道産メロンが増えてきましたが、「らいでんメロン」も是非ご賞味ください!