トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAさっぽろから「大浜みやこ」が初入荷!

令和5年7月21日(金)、JAさっぽろから「大浜みやこ」が初入荷しました!

「大浜みやこ」は、札幌市の北西部に位置する手稲山口地区で生産されるかぼちゃで、近くの海水浴場である「大浜」と、品種名である「みやこかぼちゃ」から名付けられました。

一般的な農作物にとっては不向きとされる水はけがよい砂地を活かし、昼夜の寒暖差の寒暖差によって、強い甘みとホクホクとした食感が特長のかぼちゃになるそうです。

みやこガールも応援に駆け付け、売り場が華やかな雰囲気になりました!

最高値は、1ケース(5玉入り)で80,000円のご祝儀価格がつきました!

生産者の方のオススメの食べ方は、薄~くスライスしたものを素揚げにして塩やめんつゆで「おやつ感覚」で食べるのもいいそうです。ポテトチップスのようにあっという間にぺろっといけちゃうそうなので、是非ともお試しください!