トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「おけさ柿」の初入荷!

令和5年10月17日(火)、「おけさ柿」が初入荷いたしました。

おけさ柿は、なめらかな口当たりと甘さが特徴の新潟県の特産品で、 種がないことが、越後国に伝わる珍しいことがらを七つ集めた「越後七不思議」についで(八番目)に不思議なことから、別名「八珍柿」ともいわれているそうです。
本日は JA羽茂、JA佐渡、JA新潟 から入荷がありました。

今回のトップセールスでは試食会も行われました。
市場で働くプロの方々から、「うまい」、「美味しい」の声が上がっていたのが印象的でした。

キャッチコピー?は「 新潟の秋はOKさ!」のようです。(笑)
是非味わってみてくださーい!