トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

北海道産の「キュウリ」が入荷してきました

 日中の日差しがだんだん強くなってきましたが、北海道産の野菜も次第に入荷してきています。

本日、青果の野菜競り場での注目は、北海道のJA当麻のこの「きゅうり」。

あの「でんすけスイカ」で有名な当麻町の特産物の一つで、当麻町からは初入荷となります。

本日、青果競り場で緑色がひときわ輝いていましたよ

 何よりシャキシャキとした歯ざわりにお好きな方も多いのでは・・・・・・。

「ドーン!」と、入荷です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
利尿作用や血液浄化、なんと言っても体を冷やす効果があって夏の暑い日にはお勧めだそうです。
 
 
 

初競りには、多くの関係者の方が注目していましたよ

 
これからの暑い日にぜひ、どうぞ〜。
 
 
 

きゅうりの「やさしお」浅漬け

きゅうりの「やさしお」浅漬け

エネルギー

12kcal

塩分

0.7g

野菜摂取量

49g

調理時間

5分(時間外を除く)

「レシピ大百科」はこちらから♪