トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

市場へ見学に来ました(7月20日)

日差しがまぶしく感じられた7月20日、札幌市白石区の北郷親栄町内会連絡協議会の女性部の皆さん、52名が市場に足を運んでくれました。

女性部では、定期的に施設見学会を開催しているそうで、「札幌市民の台所である市場を見てみたいと思い、選びました」と、代表者の女性部長さん。

ビデオ説明の後、施設内を見学して回りました。

マグロのビデオを熱心に見ていました

「競りも見てみたいけど、大きなマグロが見たいわね~」なんて声も。。。

コンビ二エンスストアが入ってることにびっくり!

「この施設の中に病院は入ってるのかしら?」

展示室に置いてあるお魚屋さんとやおやさんのガイドマップは大人気!

「家の近所にあるお店は載っているのかしら?」

「ターレットは一台おいくらですか?」

 

「懐かしいわ~この道具!」

 「とっても楽しかったです!」と、皆さん笑顔で市場を後にされました。