福島県から「ミスピーチキャンペーンクルー」がやってきた!
7月26日、福島県から「2013ミスピーチキャンペーンクルー」が来場して、桃を中心とした福島県産くだものの消費拡大キャンペーンが行われました。
福島県伊達市長をはじめ、関係者も多数来場されました。
「ミスピーチキャンペーンクルー」は、この「モモ」を中心に、「ナシ」「リンゴ」等の福島産くだもののイメージアップを図るため、全国各地を周り、PR活動を行っているそうです。
全国有数のくだもの産地である福島県は、都道府県別で「モモ」の栽培面積・生産量とも全国第2位なのだそう。
ミスピーチの堀江結佳(ほりえゆうか)さん、中野沙妃(なかのさき)さんもセリ台に立ち、「今年もおいしい桃が出来ました。ぜひ、福島の桃を食べてみてください!」とアピール!!
キャンペーンのようす(動画:約4.0MB)
関係者の方が見守る中、競りが行われました。
桃の甘~い香りに包まれ、ピンク一色となった青果の競り場。
関係者の朝の話題も独占していましたよ。