トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

奈井江町より「北海キングメロン」初入荷!

6月6日金曜日、JA新すながわより、「北海キングメロン」が初入荷しました。

北海キングメロン

出荷者であるJA新すながわの方にお話を伺ったところ、今年は雨が少なかったので、余計な水分を含むことがなく順調に生育したとのこと。
寒暖差が大きかったこともあり、糖度は13度~15度と、甘みも十分。

のぼりには、「味で勝負」と力強いキャッチフレーズが!
ストレートで素敵です。

北海キングメロンの「のぼり」

試食も提供されました。
果肉はみずみずしく、鮮やかな黄色でとてもおいしそうですね。

北海キングメロン試食

13戸の生産者さんから約13,000ケースの出荷が予定されており、出荷のピークは7月上旬から中旬くらいなのだそうです。
今年は生産組合も30周年を迎えた節目の年とのこと。

せりの様子

競りではご祝儀価格がつき、出荷者さんも笑顔でした。
みずみずしさと、ぜいたくな甘さの「北海キングメロン」をぜひ!