トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

富良野メロン初入荷!

6月16日月曜日、雨の降るあいにくの天候の中、本日はJAふらのより「富良野メロン」が初入荷しました。

売場の様子

甘さと、とろけるような果肉が人気のこのメロン。
本日入荷していた品種はルピアレッド。「ふらのレッド」のラベルがあります。
今年は天候に恵まれ、生育状態が大変良いようです。

ふらのメロン

パネルが掲示されておりました。目を引くデザインですね。

ふらのメロンパネル
試食も大盛況です。どんどんなくなっていきました。

試食の様子

多くの関係者が見守る中、競りが始まり、競り人の威勢の良い掛け声が青果の競り場に響きます。
本日の初せりもご祝儀価格がつきました。

せりの様子

通路からは小学生も見学していましたよ。

見学する小学生

「富良野メロン」は、120軒の生産者さんが、例年並みの約21万ケースを出荷予定なのだそうです。
これからお目にかかる機会が増えると思いますので、「富良野メロン」を、ぜひ、ご賞味ください。