トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAそらち南から「きららクイーン」入荷しました

今日から7月に入り、このところ初夏の暑さがが感じられるようになってきました。
7月1日火曜日の初入荷は、JAそらち南から栗山メロン「Kirara Queen(きららクイーン)」です。

きららクイーン

きららクイーンの品種は赤肉のルピアレッド。
夕張山系の豊かな清流と肥沃な土地、栗山町で育ったメロンは、ネットの網目の張り具合も美しい、まさに、「クイーン」と呼ぶにふさわしい外観です。

きららクイーン外観

こちらは試食用に切ったところです。
みずみずしくて鮮やかな黄色が食欲をそそりますね。
いかにもおいしそうです!

試食用

競りでは、威勢のいい掛け声とともに、次々と競り落とされていきました。

競りの様子

栗山町から登場した「女王」の名にふさわしい「きららクイーン」。ぜひご賞味ください!