トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

夏です!「サッポロスイカ」が初入荷です!

ここ数日、連日最高気温が30℃を超え、本格的な夏を感じるようになった8月4日月曜日、JAさっぽろから「サッポロスイカ」が初入荷しました。

「サッポロスイカ」は、札幌市手稲区の山口地区で栽培されているスイカで、当初の名前は「山口スイカ」と呼ばれていたそうです。
今ではサッポロブランドの一つとして、市民に愛されています。

サッポロスイカ

本日はスイカレディーも来場して、「サッポロスイカ」をPRしてくれました。

スイカレディー

試食用のスイカです。赤くてみずみずしく、見た目もとても甘そうです。

試食用のスイカ

試食に出されたスイカも大好評!どんどんなくなっていきましたよ。

試食の様子

注目の初競りでは、暑い中、報道関係者も駆け付けてくださいました。
威勢のいい掛け声とともに、次々と競り落とされていきました。
ご祝儀価格も付きましたよ!

せりの様子

暑い日に食べる、みずみずしいスイカは最高ですよね。
ぜひ、「サッポロスイカ」を食べて、札幌の夏を感じてみてください!

それから、「サッポロスイカ」で作ったワインも登場してくれましたよ。

すいかワイン