トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAとまこまい広域穂別支所より「土付き長いも」初入荷です!

近頃は朝晩の気温も低くなってきて、北海道産の農産品初入荷の便りも春先に比べるとめっきり少なくなりました。
本日10月31日金曜日、10月最後の日に、久しぶりの初入荷がありました。
JAとまこまい広域穂別支所の「土付き長いも」です。

売場の様子

土付きにこだわっているのは、鮮度を保つためなのだそうです。

土付き長いも

粘りもあって甘みが多いのが特徴で、しっかり成熟してから収穫されているので、切ってもなかなか変色せず、切り口が真っ白です。
「みずみずしいのでサラダにすると食感がシャキシャキしておいしいよ。」と卸売業者さん。

長いもの切り口

そして本日のせりも大盛況!次々と競り落とされていきました。

せりの様子

収穫時期は10月下旬から11月までとのことです。
収穫したてのフレッシュでシャキシャキとした食感が楽しめる「土付き長いも」。
ぜひ、ご賞味ください!