トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

プレミアム?ボックスで「ほべつメロン」初入荷!!!

6月15日 月曜日、またまた初入荷のお知らせです!

まさに”プレミアム”といった感じです!

ちなみにメロンに限らず、野菜・果物全般に関して、等級というものがあります。

上から、”秀”、”優”、”良”、無印 です。

「ええ~、”秀”より”優”のほうが上なんじゃないの?」と私も思いましたが、とにかくこの順番なのだそうですよ。

上写真のプレミアム?ボックスは秀品のために用意されたとのこと。

”秀”でも”良”でもおいしそうですよね!

他にも、せりを聞いたことがある方であれば、「つ~る~、つ~る~」など聞いたことがあるかもしれませんが、これは”2L”(ツーエル;大きさ)のことを言っていたりします。

他にもいろいろありますが、僕もまだまだ未熟者なので、また別の機会に。

メロンが不思議と光り輝いて見えるのは、僕だけでしょうか?

生産者の方にお話を聞いたところ、「今年も上出来で、糖度も高いです。北海道の夏を代表する果物をぜひお楽しみください」とのことでした。

初入荷は関係者の方も大勢いらっしゃるので、大いに盛り上がりますね!

ご祝儀価格もつきました! なんと5個で15万円!!!

JAとまこまい広域から出荷された「ほべつメロン」。ぜひご賞味ください。