トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

らいでんスイカの秘密兵器? 「らいでんマダ―ボールスイカ」初入荷!

6月24日、初入荷3連チャンの第3弾は「らいでんマダ―ボール」です。

さて、この「らいでんマダ―ボールスイカ」ですが、先ほどご紹介した「らいでんジュニア」(記事)と「らいでんスイカ」で比べてみましょう!

左から「らいでんマダ―ボールスイカ」、「らいでんジュニア」、「らいでんスイカ」です。

う~ん、「らいでんスイカ」と「らいでんジュニア」は黒い縞模様が多い感じでしょうかね。

生産者の方に聞いてみると、「らいでんスイカ」と「らいでんジュニア」は大玉・小玉の違いはあるものの、品種はほぼ同じとのこと。

そして、「らいでんマダ―ボールスイカ」は上記2種とは全く品種が違うようです。

「らいでんマダ―ボールスイカは「らいでんジュニア」より糖度が1度高く設定されており、またラグビーボールのように楕円形になっていますね。

さて、試食タイムです!!!

写真をクリックすると動画をご覧になれます!

ちなみに、動画の最初にせり人の方が「ジュニア行きます!」と言っていますが、マダ―ボールの試食となっています。

包丁でスイカを「サクサク」と切る音が、このスイカのシャリシャリ感を想像させますね!

写真をクリックすると動画をご覧になれます!

せり動画は編集ミスでかなり短くなってしまいました。。。

ただ、その臨場感が伝わったかと思います(汗)

けっ、決して失敗ではないです、芸術的効果を狙いました(大汗)

これで「らいでんスイカ3兄弟」がそろったと思ったら、「らいでんメロン」も今後入荷されます。

「らいでんファミリー」の紅一点?「らいでんメロン」もご期待ください!!!