トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

海のハンターのお墨付き!

magu1

市場に大きなマグロが入荷されました。

magu2

上のマグロと比べると大きさの違いがわかると思います。

どれくらい大きいのか測ってみようかなと思ったら・・・

magu3

あれ?このマグロ、半分しかないぞ。

どうして半分しかないのか卸売業者さんに聞いてみました。

これは延縄(はえなわ)漁で収穫されたマグロで、延縄にかかったあとにサメに食べられてしまったとのことでした。
サメが食べるマグロというのは、脂がよく乗った非常においしいものだそうで、このマグロも非常に脂が乗っているそうです。

サメについて調べてみると、サメには嗅覚も味覚もあるようです。
また、サメのエネルギー源として、脂肪分は重要なのだそうで、脂の乗ったマグロを選んで食べるのも納得です。

magu4

 

海のハンターも喜んで食べる脂の乗ったマグロ。
市場にはそんなおいしいマグロがたくさん入荷されます。

そんなおいしいマグロを、ぜひご賞味ください。

=TJ=