トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

和歌山県産「たねなし柿」のトップセールス開催!

10月4日、火曜日、青果棟の卸売場で和歌山県産「たねなし柿」のトップセールスが行われました。

wk01

和歌山県は、みかんでも有名ですが、「たねなし柿」の生産量は全国一とのこと。

本日は、紀の川市長やJA紀の里のみなさんが来場し、PRを行いました。

wk03

ゆるキャラのみなさんも来場!

左は、ハロウィンバージョンの「かき音ちゃん」、右は、「かきぷる」。

wk02

もちろん試食もあり、大盛況でした!

wk04

このようなシールも配布しており、どうやって使うのかなと周りを見回すと・・・

wk05

まさに、ハロウィン!なるほどですね!!

wk05-2

これなら手軽にハロウィンを楽しむことができますね!

wk06

紀の川市・中村市長(写真左側)とJA紀の里・山田組合長から、ごあいさつもいただきました。

なんと道民が食べる柿の2つに1つは、和歌山県の柿とのこと!

和歌山県がなんだか身近に感じられました。

wk07

今年は、玉が大きく、できばえもよいとのこと。

ぜひ、和歌山県の「たねなし柿」をご賞味ください!