トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

今年もありがとうございました! 平成28年「せり納め」!!!

平成28年12月29日、早朝。

多くの方々が仕事納めを終え、年末年始に向け始動する中、当市場ではこの日をもちまして「せり納め」となります。

IMG_6222

せり前の青果棟せり場。まだ、若干静けさがあります。

「せり納め」と言えば、当市場青果部の卸売業者さんが1年間の感謝を込めて、「手締め」を行います。

青果部では、伝統的に「三本締め」です。

IMG_6227

「いちば いちばん」、ロゴマークのキャッチコピーが映えています!

今年も最後ということで、先日市場内で選考しました、ロゴマークのキャッチコピーもあちらこちらに貼られていました!

卸売業者の方も、「うん、いいキャッチコピーだよね!」と太鼓判を押していただきました!

さあ、せりが始まりましたよ。

IMG_6229
IMG_6231

さあ、せり場もどんどん熱を帯びてきました。

いよいよ最後のせりが始まります。

まずは、卸売業者さんの丸果札幌青果さんからです。

ここからは動画でご覧ください!

※写真を左クリックすると、動画をご覧になれます。

 

☆丸果札幌青果さんのごあいさつの動画

IMG_2197

写真を左クリックすると、動画をご覧になれます。

 

☆丸果札幌青果さんの手締め式の動画

01

写真を左クリックすると、動画をご覧になれます。

 

☆札幌ホクレン青果さんのせり動画

IMG_2226

写真を左クリックすると、動画をご覧になれます。

 

☆札幌ホクレン青果さんのごあいさつの動画

IMG_2229

写真を左クリックすると、動画をご覧になれます。

 

さあ、いかがでしたか?

「せり納め」の活気が伝わったのではないでしょうか?

02

今年は、水産物部、青果部ともに天候不良による単価高が続きました。

しかし、この「せり納め」のように市場全体で手を携えて、皆さんに安心、安全な生鮮物をお送りできたのではないかと思います。

まさに、いちば いちばん

来年もよろしくお願いいたします!!!