トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

富良野エリアの大地の恵み!「富良野メロン」が初入荷!

6月14日(火)、JAふらのから「富良野メロン」が初入荷しました。
本日入荷した品種はルピアレッド。

「富良野メロン」は、 JAふらの管内ほぼ全域で生産されている北海道を代表するメロンの1つです。特徴を簡単にご紹介。

【富良野メロン】
私は、日中は暖かい太陽の光をいっぱい浴びて栄養を蓄えるんだけど、夜は寒くなるから呼吸を少なくして無駄に栄養を使わないようにしているの。
水はけが良くて1日の気温の差が激しい雄大な富良野エリアの大地、これが私の甘さのヒミツ♪

午前7時、道内産メロンのせりが開始しました。本日が初入荷ということもあり、せりの結果、ご祝儀価格がつきました。

「富良野メロン」ブランドにも種類がたくさんありますが、この他にも北海道内には産地や品種を含め、いろいろな種類のメロンが数多くありますので、皆さんもいろいろな道内産メロンを食べて、自分好みのメロンを見つけてみてください。