トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

道外から「スイカ」入荷しています!!

本州から「スイカ」の入荷が増えてきました。

多数入荷していますよ
一般的には、大きなものを想像してしまう「スイカ」ですが、最近人気なのが、小玉のスイカ。

「冷蔵庫で冷やしやすい」、「食べきりサイズ」などが人気のようです。

同じ産地から、3種類のスイカが入荷しています。

大玉(写真右上)、小玉(写真左下)、マダーボール(写真右下)

小売業者さんの中には、「スイカは大玉のほうがうまいぞ」と、話す方もいらっしゃいます・・・。

実際はどうなの??

本日入荷、大玉の「(千葉産)富里スイカ」の試食。。。。。

「甘味があるね〜え」、「みずみずしい〜ね」なんて声が聞かれた、青果の競り場。

そろそろ、道内産のスイカも出番を待っているようですが。。。。

その前に、本州のスイカで食べ比べ!!

tanu&(ほんの少しの)reoでした。