トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「市場で学ぶ・作る・食べる やさい・くだもの料理教室」開催!第4弾です

7月14日、当市場の青果部運営協議会主催の「やさい・くだもの料理教室」が開催されました。

この料理教室は、生活習慣病の予防に効果的とされる野菜や果物を、普段の食生活に取り入れていただくことを目的として開催されており、今年度4回目。

今回は、料理研究家で栄養士の「立野 豊子」先生を講師に迎え、抽選で選ばれた21組・43名の親子が参加してくれました。

みんな、お母さんやお父さんと一緒に頑張っていましたよ

先生も各テーブルを回りながらお子さんと一緒に・・・

今日のメニュー↓は、鶏肉のピカタ風・温野菜添え(左上)、ミネストローネ(右上)、彩りサラダ・イチゴソース(右下)、リンゴ蒸しケーキ(左下)の4品。

「とっても上手にできました!」と、とびっきりの笑顔

みんなで「いただきま~す!」

最後に先生から、「みんな自分ができることを一生懸命やっていたのでとても良かったです。これからも、家庭でお子さんと一緒にいろんな料理にチャレンジしてもらいたい!」とのお言葉がありました。

みんな、後片付けもちゃんとできていましたよ