トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

2012小学生料理コンテスト!その2・・・決勝大会

9月15日(土)、「2012小学生料理コンテスト」の決勝大会が開催されました!

予選会及びコンテストの内容はこちらです。

決勝大会に進出した全7チームが、優勝目指して頑張りました。

どのチームも真剣に料理していましたよ。チームワークも抜群!

 

料理のテーマは「家族と楽しむ食事」。ズラリと並んだ料理に、審査員の皆さんもびっくり。どの料理も見栄えも良くおいしくて、審査は難しかったようですよ。

優勝は、「デリシャスクッキング ~リベンジ~」チーム(苗穂小学校)の「栄養満点メニュー^^」です。おめでとうございます!

優勝した「デリシャスクッキング~リベンジ~」チームは、なんと3年連続で参加。悲願の初優勝です!

その名のとおり、見事リベンジできました。

準優勝:「LOVE’s 2」チーム(北白石小学校)の「家族でパーティ」

青果賞:「ベジタブルマン」チーム(緑丘小学校)の「私たちの朝ごはん」

おいしかったで賞:「ストロベリーズ」チーム(中央小学校)の「なつのさっぱりりょうり」

クッキング賞:「ハッピークッキング新小」チーム(新琴似小学校)の「野菜たっぷり料理」

アイデア賞:「EVERY DAY クッキング」チーム(真駒内桜山小学校)の「たけのこたけのこピッピッピ」

チームワーク賞:「スマイル^_^グリーンズ」チーム(緑丘小学校)の「スマイルファミリーランチ」

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

当日は、野菜や果物に関する食育ミニセミナーも開催されました。

これからも、たくさんのこどもたちが「食」に対して興味を持ち、料理が大好きになってくれることを願っています。

kai。