トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

ハロウィン!

10月も終わりに近づき、札幌近郊の山々は紅・黄・橙色に染まり、秋を華やかに彩っています。

そんな秋を感じる季節には、あのイベントがやってきますね☆

そうです。10月31日の「ハロウィン」です。

ハロウィンは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の夜に行われるイベント。

元々は秋の収穫を祝い、亡くなられた家族や友人を尊いしのぶ宗教的な要素の強い行事だったようですが、現在は大衆的なイベントとして盛大に開催されることが多いそうで、日本でも秋のお祭りイベントの一つとして、仮装パーティーやお菓子を食べて楽しむ光景を見るようになって来ました。

ハロウィンといえば、やっぱり「カボチャのお化け」。

市場にもたくさんのハロウィングッズが入荷しています。

かわいくイラストされ、箱も凝っていますね

 

さまざまな色や形のカボチャたちが出番を待っているようです

小売業者さんからは、「きゃ~!かわいい!」なんて弾んだ声も聞かれました。

 

中にはこんな注意書きの紙が・・「間違って食べないでください!」

こんなかわいいカボチャを見ると、思わず笑顔になってしまいますね★

皆さんのお家にも、一つどうですか??

kai。