トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「追分アサヒメロン」が初入荷しました

平成25年5月16日、JAとまこまい広域追分支所から「アサヒメロン」が当市場に初入荷しました。

この「アサヒメロン」は、北海道安平町追分地区の特産品の一つで、赤肉系の果肉。糖度14度以上の出荷制限を設けているのだそうです。

この低温続きの中、例年とほぼ変わらない初出荷に、関係者の皆さんは一様に驚いていらっしゃいました。

青果の競り場にさわやかな香りが・・・。肌寒い早朝、関係者を笑顔にさせる「ルピアレッド」の登場です。

「みずみずしいわ~!」「しつこさのない甘さね~!」などの声とともに、生産者へのねぎらいの言葉も・・・・。

関係者の熱い視線を浴びて盛大に競りが行われました。 (動画はこちら

10月中旬まで、さわやかな香りと甘さを楽しめるとのことです、ぜひ・・・・。