トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

境港の本マグロ!

青空が広がり、気温も上昇した6月8日、鳥取県境港から本マグロが入荷しました。

境港は、生のマグロ水揚げ量が日本一になったこともある日本有数のマグロ漁港なのだそうです。

本マグロの正式なお名前は「クロマグロ」。

体の色とその希少価値から「黒いダイヤ」なんて呼ばれることもある、味も値段も最高級のマグロです。

マグロは高タンパクの魚で、脳を活性化するDHAや血液をサラサラにするEPA、美容に効果のあるコラーゲンなどが多く含まれている健康食材。

大人の方はもちろん、お子さんにもぜひ食べてほしい魚ですね。

おすしやお刺身のネタで定番のマグロ。

皆さん大好きですよね??

これからもマグロをたくさん食べてくださいね!

kai。