トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAきょうわから「らいでんメロン&スイートコーン」初入荷です

7月5日、JAきょうわから「らいでんメロン」が初入荷しました。

北海道共和町で栽培される「らいでんメロン」は、道内有数の出荷量を誇る町の特産品。

日本で初めて、メロン用の光センサーを導入して、糖度やネット形状などを測定するなど、品質の向上に努めているのだそうです。

品種は赤肉3種類と青肉1種類あるそうで、今回入荷したのは赤肉のルピアレッド。

芳醇(ほうじゅん)な香りで周りを魅了する「らいでんメロン」は、一口でとろけるような甘みが口いっぱいに広がります。

「甘い!」、「さすがらいでんだね~」なんて声も聞かれ、多くの関係者が見守る中、競りが始まりました。

威勢の良い掛け声が競り場に響き渡っていましたよ

また、「らいでんスイートコーン」も入荷していました。

品種は「味来」。ショキショキの食感と強い甘みが特徴です。

メロンもトウモロコシも、たくさん食べてくださいね!