トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「2013小学生料理コンテスト」!その2・・・決勝大会

9月14日(土)、「2013小学生料理コンテスト」の決勝大会が開催されました!

予選会及びコンテストの内容はこちらです。

決勝大会に進出した全8チームが、優勝目指して頑張りました。

みんな真剣に料理していました。声を掛け合い、チームワークも抜群!

料理のテーマは「家族と楽しむ食事」。

決勝大会とあって、どの料理の味も見栄えもレベルが高く、審査員の皆さんは採点に悩んでいたようですよ。

優勝は、「~cooking girls generation~」チーム(緑丘小学校)の「WASYOKU!」です。おめでとうございます!

準優勝:「T-RASK」チーム(緑丘小学校)の「みんな大好きまきまきごはん」

青果賞:「ハッピークッキング新小+」チーム(新琴似小学校)の「栄養たっぷり☆カラフルメニュー」

敢闘賞:「ずっと友だちーず」チーム(伏見小学校)の「オレのメキシカン(どさん子バージョン)」

クッキング賞:「リベンジ!ベジタブルマン」チーム(緑丘小学校)の「私たちの好きなもの」

アイデア賞:「ニコニコチーム」チーム(真駒内公園小学校)の「きおくりょくあっぷていしょく」

チームワーク賞:「前田FIVEフレンド」チーム(前田小学校)の「愛情たっぷりけんこうごはん」

努力賞:「さばのみそに」チーム(厚別西小学校)の「みんな大好きうちごはん」

参加された皆さん、お疲れ様でした。

これからもお父さんお母さんの料理のお手伝い、頑張ってくださいね!