トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

北の国から送る夏の味覚「北の峯スイカ」登場!

6月21日、JAふらのから「北の峯スイカ」が当市場に初入荷です!

昨年より10日ほど早く登場してくれました。

昼夜の寒暖差が激しく、スイカの生産に適した富良野から届いた「北の峯」は、伝統的な大玉スイカ。

40年以上も前から栽培されているブランドで糖度は12度以上。

赤く輝く果肉は食欲をそそります。

「やっぱり甘いな~」、「みずみずしい!」なんて声が飛び交い、試食もあっという間になくなっていましたよ。

競りでは威勢の良い掛け声が場内に響き渡り、次々と引き取られていきました。

北の国から届いた夏の味覚「北の峯スイカ」。

お勧めですよ。