トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAきょうわより「らいでんマダ―ボールすいか」登場!

ここ最近はワールドカップで盛り上がっていますが、

中央卸売市場でもまた初せりで盛り上がっています。

その名はサッカーボールならぬ「らいでんマダ―ボールすいか」です!

以前、JAそらちの「マダ―ボール」を紹介しましたが、品種はこちらも同じとのこと。

マダ―の由来は「マダー(MADDER)=茜色」から来ていて、果肉の色を表現しているようです。

この宣伝広告を見ているだけでも食べてみたいと思いますね~。

”甘みがしっかりと詰まったお茶目なおいしさ” う~ん、食べてみたいです。

案の定、試食の際にはたくさんの方が集まりました。

この時の「マダ―ボール」は糖度13度と高かったようで、中には2度、3度と試食に来る方も!

本日のせりでもご祝儀価格がでました。

市場に来て、スイカのおいしさがわかってきた今日この頃。

今日は自宅でスイカパーティですね!