トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JA新しのつより「ピュアホワイト」と「グラビス」(トウモロコシ)の初入荷です!

最近はメロンやスイカの初入荷が続いておりましたが、7月2日火曜日にはトウモロコシの初入荷がありました。

まずは純白なトウモロコシとして有名な「ピュアホワイト」です。

糖度が非常に高く、果物よりも甘いと言われ、何と生で食べることも可能です!

JA新しのつからの出荷量も決して多いわけではないので、それも希少価値の高さを物語っているようです。

えっ、トウモロコシ? ホワイトチョコのお菓子じゃなくて?

普通のトウモロコシと比較すると色合いの違いがはっきりとしますね。

次は白と黄色の粒のツートーンカラーが印象的な「グラビス」です。

たいへん大型、大粒なトウモロコシですので、一本を一人で食べきれないかも。

また、甘いのはもちろん、とても食感が良く、「トウモロコシを食べてるな~」という満足感に浸れるようです。

なお、これは去年の写真です。

「ピュアホワイト」は最初に生で味わってから、それから茹でて味比べ、最後に「グラビス」でお腹いっぱいに。

ぜひ、こんなこと一度やってみたいですね!機会がありましたら、ぜひご賞味を!!!