トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

市場震撼! 「でんすけすいか」初入荷!!!

6月12日金曜日、JA当麻から”あの”「でんすけすいか」が初入荷しました。

今年も来てくれました! オーラすら漂っています!!!

生産者の方に今年の出来を聞いてみると、「春の定植時期には天候もよく順調に生育しましたし、途中天候の悪い時期もありましたが、寒暖の差もあったため糖度も十分です! 今年は7万ケースを見込んでいます。」とのこと。

今年も、この黒々とした気品のある「でんすけすいか」を心置きなく食べれそうですね!

さあ、青果の一大イベントとあって、会場も絢爛豪華にセッティングされています!

報道陣の方もたくさんいらっしゃいますが、あれ?

ボンジュール! お互い珍しいのか、撮り合ってしまいました。。。

何とフランス人の取材の方も! 何でもフランス版カンブリア宮殿的な番組でスイカの特集をしているとのこと。

フランスでもスイカは人気があるようで、当麻から「でんすけすいか」を取材しているそうですよ。

さあ、試食用の「でんすけすいか」が運ばれてきました!

せり人さんの見事な包丁さばき! わかります?

そして、切り終わった瞬間。。。

身の危険すら感じるほどです(ウソです)

私の上司いわく「これは糖度13度くらいありそうだな。。。」

外見もさることながら、この甘み、シャリシャリ感が見事なのが「でんすけすいか」ならでは。

「でんすけくん」、無理言ってごめんなさい。

ここで「でんすけすいか」のマスコットキャラクター「でんすけくん」が登場したので、「でんすけくん」にも今年の出来を聞いてみると、「す、すごく、おいしい。。。」とのこと。

で、では、せりが始まります。

あいさつの動画

せりの動画

カメラのフラッシュが激しく光る中、せりが終わりました。

ご祝儀価格もつきましたよ!

最後に生産者の方から一言いただきました。

「このスイカには、37戸の生産者の思いが詰まっているんで、ぜひご賞味ください」とのことでした。

皆さんもぜひ「でんすけすいか」でこの夏を乗り越えましょう!