トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

品種改良も大成功! 「北の峯すいか」初入荷!!!

6月24日、今日は初入荷を、何と三連チャンでお知らせします!!!

第1弾は、「北の国」富良野から「北の峯すいか」が初入荷です!

ということで、早速、生産者の方にお話を聞いてみました。

「今年の北の峯すいかは、以前は”必勝”という品種だったのを、”夏大地”という品種に変えました。それにより果実はより引き締まり、糖度も高いですよ」

これは試食が楽しみですね。

写真をクリックすると動画をご覧になれます!

動画を見てもらえばわかると思いますが、本当に実が赤く、そしてあま~いです。

ちなみに以前の品種は切ったらすぐ酸化が始まり、色が変色したのですが、現在の品種では2、3日はもつとのこと。

それではせりです!こちらも動画でどうぞ!

写真をクリックすると動画をご覧になれます!

どうでしたか?ご祝儀価格がいくらついたかわかりましたか!

多分3万円ついたと思うのですが、間違っていたらスイマセン。

生産者の方によると、生産者は8戸と去年より減っていますが、品種を変えたおかげで、何とか栽培面積は維持しているとのこと。

私達も「ふらの農業協同組合」さんを見習って、常にチャレンジングでいたいですね!