トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

お味で勝負! 「まっ赤なえくぼ」初入荷!!!

6月27日、まだまだ初入荷ラッシュは止まりません!

今日は、富良野農業協同組合から「まっ赤なえくぼ」が初入荷です!

「まっ赤なえくぼ」の名前の由来は、「このスイカを食べるととてもおいしくて”えくぼ”ができてしまう」からとのこと。

フタと取ると、笑顔になっちゃった!

生産者の方によると、今年は去年より糖度が高く、13度くらいはあるとのこと!

とにかく味で勝負!と言っていた生産者の方の自信のほどが伝わってきます。

写真をクリックすると動画をご覧になれます!

試食のためにせり人さんが切ろうとすると、実がぎっしり詰まっているのか、3人がかりでやっと切れました。

シャリシャリ感も甘みもバッチリです!

ある小売業者さんの「スイカを切る時の、まな板の”トントントン”という音に誘われてやって来ちゃうんだよね!」という言葉が印象的です。

写真をクリックすると動画をご覧になれます!

せりではご祝儀価格もつきました!

富良野からやってきた「まっ赤なえくぼ」。

顔中スイカの汁だらけになるほどスイカをほおばって、”まっ赤なえくぼ”を作りたいですね (笑)

ぜひご賞味ください!!!