トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JA新篠津から玉葱が初入荷!

売場を歩いていると、突然涙が出そうになりました。

楽しい休日が終わってしまって、ちょっとおセンチな気分になってるのかな?
それとも大好きな玉葱が目の前にたくさんあって嬉しく・・・

tama1

そうなんです。
涙が出そうになったのは、美味しそうな玉葱の香りのせいでした。
今日はJA新篠津から玉葱が初入荷です。

tama2

離れていても玉葱の香りがするほどの新鮮さ!
写真を見てても香りがしてくると思います。

tama3

私は玉葱が大好き。
あめ色になるまで炒めてカレーを作ったり。
ジンギスカンでお肉と一緒に食べたり。
玉葱って本当に最高です!

tama4

JA新篠津の玉葱は「YES!clean」(農薬や化学肥料の投入量を削減して生産)マークがついているので、美味しさだけではなく安心なんです。

そんな安心な玉葱を作ったJA新篠津から中村理事、玉葱部会の五十嵐部会長、早出し部会の谷口部会長のほか生産者の方たちも多数来場し、せりを見守りました。
新鮮な玉葱はあっという間に競り落とされました。

tama5

何も考えずに、あめ色になるまで玉葱を炒める至福の時間…
あぁ、幸せ。

みなさんも、JA新篠津の玉葱で幸せな時間をぜひどうぞ。

=TJ=