トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

うひょ~!オヒョウ!

ohy1

突然ですが、私のスマートフォンです。
液晶保護フィルムを貼るのが苦手で。

ohy2

ご覧のとおり、右下のほうが剥がれてきています。
どうやれば上手に貼ることができるんだろう。

おや?この口のようなものは何だろう…

ohy3

うひょ~!なんだ、この大きな魚は!?

 

ohy4

ということで、今日はオヒョウをご紹介。

漢字では大きい鮃(ヒラメ)で「大鮃(オヒョウ)」と書きます。
でも、分類上はカレイ目カレイ科、つまりカレイの仲間なんですね。
それにしても大きいですね。

ohy5

オヒョウは白身でムニエルやフライに最適。
刺身でも食べることができ、回転寿司のえんがわはオヒョウの縁側を使っていることもあるそうです。

ohy6

見た目も、うひょ~!
食べても、うひょ~!
おいしい白身のオヒョウをぜひどうぞ。

=TJ=