トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

なんと焼酎も!大浜みやこかぼちゃ初入荷!

ooh1

ドド~ンとやってきました!
「大浜みやこかぼちゃ」初入荷です!

ooh2

「大浜みやこかぼちゃ」を生産している方たちです。
生産個数は10戸。作付面積は900アール。

ooh3
ooh4

生産量は1ケース10kgで10,000ケースを予定しているそうです。
出荷販売期間は9月中旬頃まで。

ooh5
ooh6

ooh7
札幌の手稲山口地区の砂地で作られており、水はけがよく一日の寒暖差が大きいという砂地の特性が、「大浜みやこかぼちゃ」の粉質と糖度を優れたものにしているそうです。

ooh8

なんと「大浜みやこかぼちゃ」で仕込んだ焼酎もあります。
「みやこっ酎」というかわいい名前となっています。

ooh9

たくさんの人が試食に集まり、人気者の「大浜みやこかぼちゃ」です。

ooh10

せりも大いに盛り上がりました。(せりの様子へのリンク

ooh11

「みやこガール」も一押しの「大浜みやこかぼちゃ」をぜひご賞味ください。

=TJ=