トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

待っていました!サッポロスイカ初入荷!!!

最近、私の職場には「サッポロスイカいつ入荷?」という電話が3件ほどありました。

しかも、ご住所が函館の方もいて、”サッポロスイカの認知度恐るべし!”と小躍りしていたところです。

そして、7月30日(木)、ついにサッポロスイカ初入荷となりました!

01

せり開始まで30分以上あるのに、テレビカメラまで登場です!

ということで、せり人の方にサッポロスイカの出来栄えについて聞いてみました。

サッポロスイカは、6月10日から15日にかけての低温障害や日照不足の影響を受けたようです。

したがって、一度咲いたスイカの花が落ちてしまい、再び花が咲くのに1週間ほどかかってしまいました。

そのため、全体的に出足は鈍るのではとのこと。

ただ、1週間ほどしたら、例年並みに入荷されるようですよ!

02

せり場を歩いていると、「サッポロ、うまいよ、サッポロ~!」という声も!

03

さあ、試食の時間が近づいてまいりました!

左の写真が試食に使う包丁です。

いろんなスイカのステッカーが貼ってある、包丁のカバーもオシャレですよね。

また、せりの開始を告げる鐘も新品に! 何とゴールドです!

04

写真をクリックすると、動画をご覧になれます。

試食のため、せり人がスイカを切り終えると。。。

05

いつもの光景ではありますが、皆さんの活気に圧倒されます!

06

写真をクリックすると、動画がご覧になれます。

ご祝儀価格も出たようです!

紅一点の「スイカレディ」さんもご登場!!!

07

小売業者のおじさん「あの娘ら、本当に足長いなあ!俺より長いんじゃないの!?」
08

「すいかワイン」も飲んで、2度おいしい「サッポロスイカ」!

ぜひご賞味ください!!!