トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

キッズにズッキーニ!

も~いくつ寝ると 冬休み
冬休みには 料理して
楽しくおいしく食べましょう
は~やく 来い来い 冬休み

ということで、今日は皮ごと食べられるのでキッズたちにも調理がしやすいズッキーニをご紹介。

zuki1

上の写真がズッキーニ。
見た目はキュウリ(下の写真)のようですよね。

zuki2

でも、ズッキーニはカボチャ(下の写真)の仲間なんです。

zuki3

ズッキーニの旬は初夏から夏にかけてなんですが、寒さにも強いそうで、今でも市場に入荷されています。

皮まで食べられるズッキーニ。
油との相性もいいので炒め物や揚げ物に最適です。

切って炒めてと冬休みのキッズたちのクッキングにも最適です。

zuki4

黄色のズッキーニもあるので、料理の彩りも綺麗になりますね。

綺麗というと、ズッキーニはカロチンや食物繊維も豊富なので、キッズだけでなく綺麗を目指す人にも最適です。

zuki5

zuki6

キッズにズッキーニ。
キッズじゃなくてもズッキーニ。
ずっと好き好きズッキーニ。

ぜひズッキーニを食卓に!

=TJ=