トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

食べたら明日はパラダイス!

asu03

青果棟を歩いていると人だかりが。

何かな?何かな?

asu02

好奇心旺盛屋さんだけど恥ずかしがり屋さんでもある私は周りをウロチョロするしかありません。

 

何かな?何かな?
気になる!とても気になる!でも・・・

 

みんなの周りをウロチョロ、ウロチョロしているうちに・・・

asu01

せりが始まりました!

非常に活気があります。
ソレは次々にせり落とされていきました!

 

せりが終わり、人が少なくなってきたので、近づいてみると・・・!?

asu07

 

ん?暗くてよくわからないな。

 

asu08

 

少し明るくなった。
これはもしや・・・

 

asu04

ジャジャ~ン!
人だかりの正体はアスパラ!

道内産アスパラの初入荷です!

アスパラって茹でただけでもおいしいし、調理してもおいしいし、歯ごたえもいいし、味もいいし、名前もいいし(「食べたら明日(あす)はパラダイス♪」で「アスパラ」)で最高ですよね!

asu06

春が旬の道内産アスパラは、これからもどんどん量も増えてきます。

アスパラで食卓をパラダイスにしてみては!

=TJ=

 

※アスパラは「食べたら明日(あす)はパラダイス♪」ではなく、正式名称であるアスパラガスの俗称とのこと。ちなみにアスパラガスの由来はギリシャ語やラテン語の「新芽」を意味する言葉だそうです。