トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAきょうわ「らいでんスイートコーン」が本格出荷!!!

サンマの取材の後、青果棟に来てみると、のぼりが立っていました!

メロンやスイカでもお馴染みのJAきょうわから「らいでんスイートコーン」(露地物/トンネル)が202ケース入荷しました。
ハウス物は6月29日に入荷していましたが、本日から本格出荷されるとのことです。

試食もありました!その人気のせいか、私が来た時には最後の一つとなっていました。感想は「甘い!!!」の一言!
本日入荷した品種は「味来」で、甘みが強いのが特徴とのこと。ほかにも「ゆめのコーン」「恵味」という品種もあるそうです。

「らいでんスイートコーン」は、鮮度を第一に考え暗い早朝から収穫し、真空予冷でその鮮度を維持し、美味しさを保っているのだそうです。
「らいでん」の文字も鮮やかな法被を着た関係者も大勢訪れており、せりの様子を見守るなか・・・

7:00になりました。せり人の威勢の良い掛け声のもと、一斉に手が上がり、次々とせり落とされました。

露地物の出荷により、店頭にもどんどん出てくると思います。
茹でても焼いてもおいしい「らいでんスイートコーン」、これからが楽しみですね。