トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

令和2年「らいでんすいか」の初せりを行いました!

ここ最近夏日が続く札幌ですが、本日は北海道の夏の風物詩が入荷いたしました!

JAきょうわより、「らいでんすいか」です!

「来伝粋夏」と書かれたパネルです。なるほど、「らいでんすいか」と読むのですね。

本日は、150箱300玉が入荷いたしました!
産地の方にお話を伺ったところ、「サイズは大きめの物が多く、糖度は高いもので12.5度、いつも以上に甘く美味しく仕上がっている。」とのことでした。

午前6時45分、開始のベルとともにせりが始まりました。

産地の方々も、見学者通路から見守ります。

落札されました!

こちらの「らいでんすいか」は、本日出荷された「祭りばやし」という品種を皮切りに、「スリーセブン」や「マイティー」といった品種を9月下旬ごろまで出荷される予定とのことでした。

甘くさわやかな夏の風物詩を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!