トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

せとか「SPEC~糖~」

競り場で仲卸業者さんから「すごいのあるよ!!」っと、声を掛られました・・・。

「えっ!何ですか??」と、近寄ってみると。

ムムムっ!!

「中島便り」・・・??

これは、愛媛県中島地区で栽培されたこだわりの逸品。

その名も「匠と極」です。

シリーズ化されているようで、「せとか」の他にも「はるみ」があるそうですよ~。

こだわりの逸品だけあって、一つひとつ和紙に包まれて並んでおいでになります!

高級感たっぷりですね~。

箱の片隅にはこんなことが・・・。

等級「匠」とは・・・生産者限定 みかん作りの匠が育てたこだわりの果実をいいます。

等級「極」とは・・・高糖度保証 味センサー選別により極め抜いた、島の自信作です。

その 「SPEC~糖~」 は・・・!?

糖度が13度以上あるそうです!!中には17度あるものも・・・。

これは相当甘いらしい!!

ぜひ食べてみたいですね~

ばら売り探してみるか・・・。

tanu(spec~貧~)。