トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「らいでんスイカ」が粋な夏を伝えに来たよ!


「来伝粋夏(らいでんすいか)」
~らいでんスイカが粋な夏をあなたに伝えに来る~という感じでしょうか?

なんだかかっこいいですね。私の好きな四文字熟語の一つにしたいと思います。

ということで、本日「らいでんスイカ」の初せりが行われました。

見事です!
北海道共和町で栽培され、道内一の出荷量を誇るのが、この「らいでんスイカ」なのです。

それでは切ってみましょう!


身がギッシリ詰まっているので切るのも大変そうです。


見てください、この果肉。
見てるだけでシャリっとした食感や甘さが伝わってくるようです。

共和町から山本栄二町長をはじめ、農協の方などの関係者も多数来場しました。
報道関係者もたくさん来ています。

山本栄二共和町長(中央)

それでは初せりの様子をご覧ください。(せりの動画


初入荷の150ケースはどんどんと競り落とされ、あっという間にせりは終了しました。

それでは、みなさん「らいでんスイカ」で粋な夏をお過ごしください。

 

=TJ=