トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

いい予感!愛媛のいよかんのPR!

今日は何だかいいことがありそうな気がするなぁ。

と、ルンルンで歩いていると爽やかな香りが。
クンクンクンと歩いていくと予感が当たりました。

iyokan1

香りの正体はこれ!

iyokan3

アップにするとこれ!

愛媛のいよかんでした!

爽やかな香りに太陽を思わせるオレンジ色。
見てよし~!
嗅いでよし~!
味もよし~!
果肉は大粒、とってもジューシ~!

朝から元気をもらえました。

iyokan2

今日は愛媛からいよかん大使をはじめ関係者が来場し、愛媛いよかんのPRを行いました。

いよかんは明治時代に山口県萩市で発見されたそうです。
親品種は明らかになっていないらしく、みかんなのかオレンジなのか、はたまたみかんとオレンジの交配種なのかわかっていないとのことです。

iyokan4

皮は手で剥けますが、剥きにくい場合はナイフで切れ目を入れればナイスな感じで剥けますよ。
覚え方はナイフでナイスです。

iyokan5

売り場でのPRのあとは、卸売業者さんへのいよかんの贈呈式も行われました。

iyokan6

家内安全、祈願成就、学業成就、恋愛成就。

いい予感が当たるように、たくさん愛媛のいよかんを食べてくださいね。

=TJ=