トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

NEW「でんすけすいか」がJA当麻から初入荷! 去年とは一味違うんです!!!

6月14日火曜日、当市場青果部せり場についにやって来ました!

みんなの人気者、”でんすけくん”です!

02

いやいや、間違えました。

JA当麻から初入荷となりました「でんすけすいか」です!

「でんすけすいか」がこれほど皆さんの関心を引く理由を考えてみると・・・

03

この気品ある”純黒”な外見!

04

そして、真紅に染まった果肉の甘さとシャリシャリ感!

08

そして、やっぱりマスコットキャラクターの”でんすけくん”の愛らしさ(しつこい。。。)!!!

おっ、試食のために、せり人さんが「でんすけすいか」を切り始めましたよ。

09

せり人さんの見事な包丁さばきも去ることながら、切るたびに伝わってくる「でんすけすいか」のみずみずしさ。

ぜひ、動画もご覧ください。(約3.8MB)

さあ、試食が始まりました!!!

10

すごい迫力です!

若干取り合いになる場面も。

04

そして、報道関係者のカメラのフラッシュもスゴイです! さすが、「でんすけすいか」です!!!

仲卸業者さんや小売業者さんに試食の感想を聞いてみると、

「シャリシャリ感があって、去年よりおいしいかも」とか、「甘い、甘い、本当に甘い」などなど。

11

ということで、早速生産者の方に話を聞いてみると、今年の「でんすけすいか」にはどうやら秘密があるようですよ。

「今年の「でんすけすいか」は、以前よりスイカの中身に空洞が出来づらくなり、空洞のせいで廃棄処分になることが少なくなりました。

もちろん、そのおかげでシャリ感も以前より増しましたよ!」

なるほど、”ニュー”「でんすけすいか」と言っても過言ではないのかも?

05

では、どうしてそのようにパワーアップしたのでしょうか?

「それは、ヒ・ミ・ツ♡です。ごめんなさい。」

う~ん、教えてほしいですが、仕方ありませんね。

さあ、せりが始まりました!!! 動画もご覧ください。

12

せりの動画(約7.6MB)

カメラのフラッシュが激しく光る中、せりが終わりました。

ご祝儀価格もつきましたよ!

去年の30万円を上回る価格です!!!

13

今年も青果部せり場を熱狂の渦に包んでくれた、「でんすけすいか」!

また、来年会いましょう!

もちろん、”でんすけくん”もね♡

14

グッバイ!でんすけくん!!!