トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

リンゴの先生へ~かわいい贈り物~

「かわいい贈り物が届きました。」っと、仲卸業者の蔵重商店渡会さんから連絡がありました。

早速、お話を伺いに・・・。

「仲卸業者さんが小学校でリンゴの先生になりました」「リンゴの授業4時間目:先生は仲卸業者さん」でおじゃました、札幌市立石山南小学校3年1組のみんなから届いた、手作りのひな人形が飾られていました!

よく見ると、金びょうぶがリンゴだったり、人形が果物を持っていたり(#^.^#)

ひな壇は、人形を収納できる箱になっていたり!

手が込んでいますね~。市場にぴったりの「変わりびな」です。

なんといっても、ひな壇の中央には「商売繁盛」の文字が!!

クラスのみんなと、先生からの気持ちが伝わってきますね~

渡会さんの食育活動がみんなに伝わったのでしょう(*´∀`*)

一方通行ではなく、ちゃんとつながっているんですね!!

写真を撮っていると、会社の皆さんが集まってきて、忙しい事務所にもほんわかとした空気が流れました・・・。

渡会さんからこんなお話も・・・。

「実はリンゴの授業のあと、みんなからこんなメッセージをもらっているんですよ。」っと。

ニコニコ顔の渡会さん!!

見せていただいたのは、画用紙に書かれたみんなからのメッセージ。

 

この続きは次の機会に・・・。

Coming Soon(近日公開) 

tanu。