トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

市場へ見学に来ました(6月22日)

6月22日、北海道恵庭市立柏陽中学校2年生67名が、宿泊学習の見学コースとして当市場にいらっしゃいました。

残念ながら競りは終わっていましたので、ビデオで・・・

競りの際の手形(指で数字を表す方法)を教えてもらいました

野菜や果物の難しい漢字がたくさん!読めるかな?

こんな問題です!む、難しい・・・

答えはこちら!皆さん正解できたかな?

箸を使って1分間で何個大豆を皿に移せるかな?

最近、道内産メロンやスイカの初入荷が続いており、「夕張メロン」や「でんすけスイカ」など高額で競り落とされていることを聞いたある生徒さんは、「一番安いメロンはいくらなのですか?」なんて質問も・・・

皆さん、「また、来たい!」と、笑顔で市場を後にされました。