トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

「道東産秋サケ」初入荷しました!

9月5日月曜日、北海道えりも以東海域で、今期の秋サケ定置網漁が解禁となったことに伴い、当市場に秋サケが入荷しました。

売場の様子

 

売場にはのぼりが立ててあり、雰囲気を盛り上げてくれています。

売り場の様子

 

木箱入りの秋サケもずらりと並んでいます。

木箱入り秋サケ

 

こちらには、ブランド鮭の「銀聖」もお目見えです。

ブランド鮭「銀聖」

 

秋サケは見た目も美しいですね・・・。

秋サケ

 

本日は約14トンの入荷があったそうです。

初競りも盛況で、大量に並べられた秋サケが、次々と競り落とされていきました。

せりの様子

せりの様子

秋サケはこれから旬を迎え、入荷も増えるそうですよ。

塩焼きや、フライ、ちゃんちゃん焼き、石狩鍋など、料理を想像するだけでおいしそうですね!

北海道産の秋サケ、ぜひ、ご賞味ください!